SSブログ

月曜から夜ふかし 島根では修学旅行が無い!マツコ「鳥取にはスタバ来るな」 [バラエティ]

スポンサーリンク




4月22日放送「月曜から夜ふかし」で
最近の高校での修学旅行は豪華傾向にあるにも
関わらず、
修学旅行をしていない県があることを発表。

今どきの高校の修学旅行は
沖縄が30%を占めるとのこと。

京都、奈良は今や主流ではないようです。

しかも海外へ修学旅行に行く学校も沢山あって、
最近の高校生は恵まれてます。

実に羨ましいですね。

ところが、
島根の学校ではなぜか修学旅行がないそうです。

その代わり島根には研修旅行というものに
行くんだとか。

研修旅行とは、
農業大学に行って農業研修、つまり
牛の世話をしたり、花の栽培したりだとか
まさに農業そのものを1泊2日で行うんだそうです。

どういう訳だか島根県はそういうカンジ
なんですって。

番組ではそんなかわいそう?な
高校生のために、

島根県初オープンの松江にできたスタバに行って
タンブラーを買ってきてあげてました。

スタバオープン初日に多くの人たちが、
並んでいて最初の1人目は地元テレビで
取材までされちゃってます。

スタバってその県初出店の場合
必ず並ぶんですよね。

確か宇都宮でもそんな状態でした。

個人的に私はタリーズの方を良く行ってます。

これでスタバの無い県は鳥取だけだそうです。

マツコは
「ここまできたら鳥取にはスタバ拒否してもらいたい」

「スタバ敵!」

みたいに頑張って貰いたいと発言。

なぜなら島根は鳥取に対して

"スタバ無くてかわいそうな県"

って絶対上から目線で思う筈だからですって。

逆にスタバ無いのをウリにした方が良いですって。

でもそんなところにも
エクセルシオールなんかは
あったりするんですよね。笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。