SSブログ

家族ゲーム 松田優作主演映画が桜井翔でリメイク [テレビドラマ]

スポンサーリンク




松田優作主演、森田芳光監督の映画「家族ゲーム」が
嵐の櫻井翔主演でリメイクされました。

4月17日の初回は視聴率12%とまずまずだった模様。

そういえば劇場版の主演俳優の松田優作、監督の森田芳光、父親役の伊丹十三
ともに既に故人ですね。

劇場版と並行して、長淵剛主演でもテレビドラマ化されていて
そちらの視聴率も良かったように思います。

テレビドラマの方の主題歌は長渕剛の「Good-bye青春」
でしたがこちらもヒットしました。



当時の長渕剛は線が細くて今のマッチョぶりとは大違いでした。

「順子」からヒット曲に恵まれなかった長渕のこの曲にかける意気込みは
たいそうなものだったようでドラマの演技も好評でした。

その後、長淵主演のドラマが立て続けに撮られたことを考えると
この「家族ゲーム」は彼の転機になりました。


リメイクされたこのドラマも桜井翔の転機になるかもしれないですね。

一癖も二癖もある家族が幸せ家族を演じていて、それにイジメなども絡んできて
現代の複雑な教育現場も良く表現できていると思いました。

私は映画もテレビドラマも両方観たのですが、
内容はすっかり忘れてしまってますので、
桜井版家族ゲームを純粋に楽しむことができそうです。

2回目の今日の話は、
桜井演じる吉本がイジメにあっていた落ちこぼれの次男坊をいきなり助けたりして
正義の味方っぽくなったので少し驚きました。

ええっ?ドラマもう終わりじゃん?

しかし予告観る限りではまだまだ波乱がありそうな予感です。

私の予想ですが、オリジナル版とは異なる結末になりそうな気がします。
最後まで楽しめるといいですよね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。