SSブログ

みんなエスパーだよ ロケ地  [テレビドラマ]

スポンサーリンク




テレ東系深夜ドラマ「みんなエスパーだよ」ですが、
原作は若杉公徳による日本の漫画作品で、
突然超能力が芽生えた日本の地方の男子高校生を主人公とするコメディ漫画で
『週刊ヤングマガジン』で現在も連載中です。

テレ東「ドラマ24」で4月12日から放送していますが
ホント馬鹿でエッチなドラマです。

マキタスポーツがバカすぎて超笑えます。

言葉を聞けばわかるかと思いますが愛知県の三河言葉です。

〇〇だで、とか〇〇だに

という特徴的な言葉です。

原作は大分が舞台なのですが、
深夜ドラマということで予算の関係で東三河になったそうです。

で東三河ってどこ?かというと
文字通り愛知県東部で、田原市、豊橋市、豊川市、新城市のあたりを言うそうです。

うーむ、豊橋、豊川くらいしか聞いたことないですね。



このおバカドラマですがキャストが意外だったりします。

正直、主人公の染谷将太は良く知らないのですが、
ヒロインのエスパーヤンキーは夏帆だったり、

なぜか一瞬、脳科学者の茂木健一郎が登場したりします。

そしてイジリー岡田が主人公の父親役で出ていて
必殺の高速ベロ回転を披露しています。ホントバカです。

そんな「みんなエスパーだよ」は7月5日が最終回だそうです。
このままいけば世界を救うことなどできないと思いますが、
楽しみですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。