SSブログ

卵巣がん 抗がん剤治療を麻美ゆまが告白   [メディアとニュース]

スポンサーリンク




AV女優麻美ゆまが卵巣がん、抗がん剤治療を告白

人気AV女優の麻美ゆまが卵巣がん手術を行い
抗がん剤治療を受けていることを告白しています。

最近は激やせが心配されていて2月から仕事も休業していたようです。

わたしはあまりタイプではなかったのですが、
おっぱいが大きいことで人気を博した女優さんでしたよね。

そんな人が激やせでしかも重病に罹ってしまったら
もうAVは引退かもしれないです。
ファンはきっと寂しいでしょうね。

それにしてもアンジョリーナジョリーが乳がんリスクの軽減とかで、
乳腺切除手術を行って話題になりましたが、
その他子宮頚がんや卵巣がなど、
女性特有の病気があるので女性は大変です。

しかもこれらの病気は比較的年齢に関係なく
若い人がかかったりするから厄介です。

若い人は進行性がんだったりするので
気付いた時には手遅れだったなんて話は良く聞きます。

ですから予防検診が重要なわけです。

乳がんなどは触診だけでも分かるようなので
常日頃から実施したいですし、

子宮頚がんなども自治体などで無料検診など
行っているので積極的に参加したいものです。


忙しさにかまけて検診受けずに
気付いたときには手遅れでは後悔してもしきれないと思います。


ところがですね、
保険に加入していないという若い女性が意外に多かったりするんです。


これにははびっくりしますよー。

「なんで入ってないの?」

って聞くとたいてい

「必要ないから」

などと答えたりします。口あんぐり状態です。


若さゆえの過信でしょうか。

自分にそんな重大なことが起こるわけない!

と思うどころか意識の範疇外なんだと思います。


想像力の欠如なんでしょうかね。。


そういうことですから有名人がその身に起きた不幸について
語ることは啓蒙活動になりますので立派な行いだと思います。


全ての女性は婦人病をカバーする保険についても
検討すべきでしょう。

こんなモノがありましたのでご参考までにどうぞ。



http://josei.hokende.com/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。