SSブログ

川越達也シェフのブログで謝罪するも 炎上収まらず 低所得者はウチの店に来るな事件 [ワイドショー]

スポンサーリンク




川越達也シェフのブログで謝罪するも
炎上収まらず 低所得者はウチの店に来るな!

頼んでもいない水に800円を請求し、
そのことを食べログで批判された
ことに対して

「そもそもウチの店には年収300万円や
400万円のヤツは来るな」

という意味にも取れる発言をして
大炎上中のイケメン料理シェフ
川越達也氏ですが、
テレビで謝罪したそうですが、
そんな簡単に事態は収束しなそうな気配です。

なんでこんなことになったかと言えば
川越シェフの普段からのデカイ口の叩きように
気に食わない人が多数いたようで
この失態にここぞとばかりに
たたみかけてきた、
というわけです。

トクだね!で
「生意気でした」
と謝罪しましたが果たして
沈静化するでしょうか?

多分ホントに年収低い人間はウチの店に来るな、
と思ってるんでしょうね。

それを間違いでした、
とすぐには改心できないのが
人間ですよ。

以前、川越シェフがオリエンタルラジオの藤森と
対談しているテレビ番組を観たのですが、
彼、料理作るの別に好きではないんですって。

たまたま売れるタメの手段として
料理があったと明言してました。

つまりは元々タレントか何かに
なりたかったんだと思います。

普通のイケメンじゃ、
掃いて捨てるほどいるなかで、
べしゃりもそこそこできる
イケメンな料理人、
というコンセプトでテレビ界での
ポジショニングを設定したんでしょう。

まんまとそれにハマったということです。

テレ朝のお願いランキングから
ブレイクしたようですが、

確かにコメントは辛辣で
外食チェーンの繰り出す料理を
メタメタに切りまくる姿は
小気味が良いのですが、
そんな態度がムカつく、
と思う人が多数いたわけです。

ですから
このまま炎上しっぱなしなんてことになれば、
「お願いランキング」
も降板なんてことになるかもしれませんね。

そうなった場合、
川越シェフの凋落が始まるかもしれません。

教訓

"天狗の鼻はへし折られる"

テレビは梯子をすぐに外しにかかりますが、
川越シェフに本当の実力があれば、
這い上がってくると思います。

まあ、どこまで叩かれるか
少し観てみましょうよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。