SSブログ

月曜から夜ふかし マツコ川崎問題で「横浜キライじゃないかも」発言! [バラエティ]

スポンサーリンク




月曜から夜ふかし マツコ川崎問題で「横浜キライじゃないかも」発言!

17日深夜放送「月曜から夜ふかし」で
イメージの悪い街として川崎が取り上げられましたが、
その中で川崎の印象について語る
横浜市民の姿が
マツコの予想通りの人達なので逆に
「イイ人達なの?」
「横浜キライじゃないかもしれない」

という発言になりました。

これはもちろん悪い意味での
「キライじゃない」
です。

東京の隣りに位置する川崎市は
れっきとした政令指定都市で
最近は駅前再開発や、
武蔵小杉の地下上昇率首都圏No.1だったり、
東京駅や羽田空港へのアクセスも
良好ということで
横浜よりもある意味住みやすい街
ではないかと思えるのですが、
高度経済成長時代の重工業による
大気汚染の印象や、
公営ギャンブル施設が多いことから
ガラが悪いというイメージを持つ人が
特には年配者に多いみたいで、

マツコの予想通り横浜市民が
けちょんけちょんにイイ放つわけです。

以前放送の「横浜問題」の時にも
そうでしたが、

「あたし港南台に住んでます」

なんて言う人が出てましたが、
港南台ってイイところでしたっけ?

私がイメージする横浜って
関内だったり、山下公園や中華街、
元町商店街など山手がそうなんですけど、
マツコが言うように
ザ・ヨコハマってほんの一部であとは
ココ横浜なの?町田じゃない?
みたいところまでが
横浜だったりするわけです。

まあ、
「私んち山手です」
なんて本当に山手に住んでる人は
言わないでしょうね。

この番組、
多少ヤラセの匂いがしないでもないですが、
横浜の場合はマツコが考える
イヤな人間が出てきて

「待ってましたー」

みたいに突っ込めるので

「横浜キライじゃないかも」

発言につながったわけです。

"港南台に住んでるおばさん"
は、

「あたしんに80坪だから」

みたいに言っちゃってまして、

「坪数まで言っちゃって、あのババアが
一番下品だよ!」

とマツコに吠えられてました。

イヤー美味しかったと思いますよ。笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。