SSブログ

CanCam 読者モデル初表紙 ただの女子女子大生?違うでしょ。 [雑誌記事]

スポンサーリンク




CanCam 読者モデル初表紙 ただの女子大生?違うでしょ。

6月22日発売のファッション誌「CanCam」8月号表紙に同誌読者モデルとして活躍する福岡の大学3年生・丸林広奈さん(21)が登場するそうです。


CanCam (キャンキャン) 2013年 08月号 [雑誌]

CanCam (キャンキャン) 2013年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: 雑誌



読者モデルを単独表紙に起用するのは極めてめずらしく、
貴乃花親方の夫人の河野景子以来27年ぶり(1986年8月号)だそうです。

丸林さんは編集長から表紙モデルのオファーを受けたとき

「なんで?私はただの女子大生なのに」

と思ったそうですが、
ただの女子大生じゃないですよね。
何言っちゃってるんでしょう。

“まるちゃん”の愛称で親しまれる丸林さんは
その愛くるしい小動物のようなルックスと
抜群のファッションセンスで人気急上昇。

同誌専属の「スター読者」として
カリスマ的支持を誇ってるんだそうですが、

「スター読者」

ってなんなんでしょうね?

読む人に
「スター錦野」
みたいなポジションがあるんでしょうか?
ワケわかりません(笑)

image.jpg

スター読者丸林さんは、
現在は地元福岡のFM局でパーソナリティも
担当してるんだとか。

これって普通に芸能人ですよね。

なんでわざわざ素人みたいな売り出し方に
するんでしょうか。

まるちゃん[→]えびちゃんみたいな
image.jpg


蛯原友里写真集 EBI01(エビイチ) (CanCam Oggi MOOK)

蛯原友里写真集 EBI01(エビイチ) (CanCam Oggi MOOK)

  • 作者: 蛯原 友里
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: ムック




抜擢した井亀真紀編集長によると
丸林さんは今のCanCam世代の女の子を引きつける『吸引力』があることを確信した」んだとか。

丸林さんのルックスは
「今、日本の女のコがいちばんなりたい顔」

だそうで(どんな調査報告?)

157cmという小柄にも関わらず、
読者に「まるちゃんの着た服が欲しい!」と思わせる天性の“モデル力”も持ち合わせてるんだそうです。

また、東京在住でなく「福岡の普通の女子大生」という点も魅力的だったといい「非常に読者と距離の近い『リアル』な存在である」

ということが、
表紙起用の理由だそうです。

かいつまんで言うと

その辺にいそうなちょっとキレイな子が、
雑誌表紙に載ることによって

"私もこの程度の可愛さは持ち合わせている"

"この程度なら私もなれる"

という親近感と敷居の低さから
CanCam読者層にがっつり食らい
ついてもらおうという
バレバレの戦略が透けて見えます。

しかしCanCam、
少し太めのオンナを「ぷに子」と称して
愛されキャラなどともてはやして
そういった太めオンナ層に取り入ったり
中々にマーケティング戦略に長けています。

そう言う点から言えば
次は何を打ってくるのか非常に
注意すべき雑誌だと思います。

CanCamについては毎号注意して
おく必要のある雑誌と言えますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。