SSブログ

亀田和毅 世界戦 WBO日本人初のチャンピオン 亀田家の実力は? [メディアとスポーツ]

スポンサーリンク




亀田和毅 世界戦 真価を問われる亀田家の実力

本日8月1日に亀田家の三男、
亀田和毅がフィリピンセブ島で
初のタイトルマッチに挑みます。

和毅選手は「亀田家の最終兵器」
という触れ込みで、
長兄興毅、次兄大毅から
「1番実力があるのは和毅」
と言われてるのですが、
今迄日本人と対戦したのは1人だけですし、
和毅選手の試合を見た人も少ないため、
本当の実力を知るのが
タイトルマッチ当日となります。

減量がキツくて計量後
点滴打ちに行ったそうですが、
大丈夫なんでしょうかね。

相手はナミビアの世界チャンピオン パウルス・アンブンダで
戦績は20戦20勝 10KO

とパンチ力はさしてなさそうです。
しかも初防衛選です。

対する和毅選手の戦績は
27戦27勝 18KO

とややKO率で優っています。

ただし亀田家は長兄興毅に象徴されるように
疑惑の判定勝ちで防衛続けているので、
真のチャンピオンと
認められていない選手たちです。

対戦相手が弱い選手ばかりだと
疑問を呈されており、

マッチメイクの巧妙さばかりに
脚光が当たっています。

そもそも興毅がタイトルを初奪取した時から
この疑惑はついて回っています。

ですから本当に亀田家に実力がある
ことを証明するためにも、
亀田和毅がスッキリKO勝利する必要が
あるわけなのです。

兄が弱いばかりに弟が尻を拭うわけですが、

日本人にも強い世界チャンピオンが
出てきているので、
亀田三兄弟がスッキリとした形で
世界チャンピオンにならないなら
その商品価値は下落するばかりです。

むしろコテンパンに負ける姿を
観たいと思い、
チャンネルを合わせる人も
多いのかもしれません。

だったら勝ったか負けたか分からない
判定勝ちでチャンピオンになるくらいなら、
ボコボコにやられて貰いたいですね。

それがエンターテナーというものですよ。

と思ったらやっぱ判定で終了です。

観た限りでは亀田和毅が優勢に試合を
進めたようですが、
結果は???

0ー3 で和毅の勝利です!

ついに三兄弟で世界チャンピオンに
なりましたが、
また判定チャンピオンですかぁ。

とにかく兄でも弟でも
他団体のチャンピオン山中慎介と戦って
本当に強いということを証明して貰いたいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。