SSブログ

ガラスの家 NHK 新番組 第一話 あらすじ 井川遥 まさに「美しき魔物」! [テレビドラマ]

スポンサーリンク




ガラスの家 NHK 新番組 あらすじ 井川遥が美しくてヤバい!

9月2日NHK新番組「ガラスの家」が始まりましたが
井川遥が美しくすぎてヤバいです。

第一話のタイトルは「美しき魔物」!

image.jpg

脚本はあの「セカンドバージン」の大石静ですから
このドラマも老いも若きも女子が夢中になるかもしれません。

どうやら美しい義母との禁断の愛を描いた問題作のようです。

物語は時期事務次官の呼び声も高い財務省主計局長の
澁澤一成(藤本隆宏)が2人の息子に結婚したい、
と言いだしたところから始まります。
image.jpg

一成の妻は23年前にフランスの航空機事故で亡くなっていて
幼かった2人の息子を男手一つで育て上げました。

そんな父を息子達は尊敬しており、
とくに長男の仁志(斎藤工)は父の後を追うように財務省に
入省していて現在は総合政策課の課長補佐をしている
エリートです。
image.jpg

弟は法科大学院を卒業した司法試験浪人です。


ある朝、その尊敬する父親が息子達に

「今晩食事に付き合っては欲しいんだ」

と言い出します。

「お父さん結婚したいんだ」

と突然の告白です。

今晩相手の女性を紹介したいんだそうです。


小さな建設事務所で経理の仕事をしている学歴は高卒の女性ですが、
その晩の食事会に現れたその女性があまりにも美しくて
特に長男の仁志は速攻心を奪われてしまいます。

尊敬する父一成とその女性、井川遥演じる玉木黎(たまきれい)が
知り合ったきっかけは、
一成の妻の23回忌にフランスの事故現場に行った時に知り合ったとのこと。

実は玉木黎の両親も妻が事故にあった飛行機に
同乗していて亡くなっていたのです。

黎も事故現場に慰霊に行ってそこで一成と運命的な出会いを
したいうわけです。

黎演ずる井川遥の美しさに一成も心惹かれたというか
スケベ心が出たのでしょう。

「これからは助け合いましょう、困ったことがあったら連絡してください」

とか言って携帯番号入りの名刺を差し出しました。

そのうちお決まりのように懇ろになってしまい

"この女と結婚したい!"

と思ってついに息子に紹介する運びとなったのです。


まあ、一成は独身ですし息子達も成人なのですから
なんら問題ないのですが、
それで終わるならドラマにならないので劇的な展開が待ってる、
というわけです。


無事一成と結婚した黎は澁澤家にやって来るのですが、
当然息子達とも顔を合わせるのですが、
美しい義母に斎藤工演じる長男の仁志がどうしようもなく
心惹かれていくのです。

父は父で息子の仁志と美しい妻が仲良くしている姿に
メラメラと嫉妬の青い炎を燃やして行くというのが
このドラマの主題です。

夜コンビニに買い物に来た黎と偶然帰路で会った仁志が
一緒に楽しそうに帰宅した2人の姿を見て
言いようの無い嫉妬心に駆られた一成が

「あまり遅くは出歩かない方がいい」

と言ったところで場が凍りついてしまいました。

〜この日を境に父が壊れていった〜

と仁志のナレーションで第一話は終了です。

ドロドロの禁断の愛憎劇の始まりです。

視聴率がどれくらいなのか楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。