SSブログ

半沢直樹 倍返し神社が人気! [メディアとニュース]

スポンサーリンク




大人気ドラマ「半沢直樹」がいよいよ9月22日に
最終回を迎えます。

半沢直樹VS大和田常務との最後の戦い

どんな結末を迎えるのでしょうか。

まあ原作読む限りでは半沢の勝利なのですが、
ドラマは原作通りのフィナーレを迎えない?

というまことしやかな噂が囁かれていますから
その部分では原作を読んだ人にも楽しみではあります。

果たしてどのようなシナリオなのでしょうか。。。

ところで半沢直樹人気のせいで
参拝客が大幅に増えた神社があるとのこと。

それは愛知県犬山市の国宝犬山城の城山の麓にある
三光稲荷山神社が

「倍返し神社」

として参拝客が大幅に増えているとのこと。

宮司さんの話では3倍ほど増えているそうです。

で、なんで倍返し神社なのか?

というと境内にある池でお金を洗うと
そのお金が倍になって返ってくるんだとか。

なんともありがたい神社ですね。

そんな神社ならご利益にあやかりたい~、

ということでドラマ人気もあって参拝客が増えているんだそうです。


http://guide.travel.co.jp/article/1873/


まあ倍返しかどうかは分かりませんが
お金を洗うなら鎌倉の「銭洗い弁天」も有名ですよね。

こちらはお金が倍返しとなるかどうかは不明ですが、
金運が上がったり、
またはお金ではなくお参りした人の運勢が上がるという
言い伝えから多くの参拝客が来ることでも有名です。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=943

弁財天のお使いと言われている幸運の白蛇に
生卵をお供えしたりして、
雰囲気からして霊験あらたかなカンジがヒシヒシと伝わってくる場所です。

せっかくの連休です。

時間やお金がある方は、
愛知県犬山市の三光稲荷山神社までお参りを、
関東近辺にお住まいの方は、
鎌倉の銭洗い弁天まで参拝されるはいかがでしょうか?

きっと身も心もスッキリするのではないかと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。