SSブログ

あまロス症候群とは [テレビドラマ]

スポンサーリンク




あまロス症候群とは

国民的ドラマ「あまちゃん」
が終わってしまうことにより

朝をどう迎えたらいいのか?

というような喪失感に襲われることを
「あまロス症候群」

というようです。

確かに毎日楽しみにしていたドラマが
終わってしまったのですから
心にぽっかり穴があいてしまっても
不思議ではないですよね。

しかも脚本家のクドカンこと
宮藤官九郎も

「続編はない!」

と断言しているので
やっぱもうおしまいなんでしょう。

でもその余韻が良いのかもしれませんよ。

視聴率が高かったのに
やはり「続編はない」
とした"家政婦のミタ"
もそのお陰で更に面白さが
ましたのだと思います。

じゃあ「半沢直樹」はどうなんでしょうね?

あまロス症候群の方に向けて
の対策法が出てたので参照して下さい。

http://touch.allabout.co.jp/matome/cl000000001279/

でも「あまちゃん」によって
宮藤官九郎の評価は更に上がりましたね。

次回作にも期待がかかってしまいます。

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号

  • 作者: 能年玲奈
  • 出版社/メーカー: NHKサービスセンター
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: 雑誌



連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ムック



NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。