SSブログ

大河ドラマ 軍師官兵衛 家康そろそろ登場しても イイのでは? [テレビドラマ]

スポンサーリンク




NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」ですが
徳川家康がまだ登場しません。

戦国モノでここまで家康が登場しないのも
珍しいですよね。

すでに姉川の戦いは終了してるどころか
武田勝頼を長篠の合戦で打ち破っている訳です。

実際、官兵衛は播磨という僻地で
対毛利攻めの総大将である羽柴j秀吉
の傘下に入っていることを考えれば、

まあ実質与力ですから、
遠く浜松の地でいまだ武田と対峙している
徳川軍のことなど
話題になど登らないのかもしれませんね。

播磨方からすれば京より東のことなんて
どうでも良いことなのでしょう。

というよりは、
これから毛利との本格的な交戦に臨むわけですから
余計なことに気を取られている暇はないわけで
しかも加古川評定により
羽柴軍は対別所戦を展開することになったため
官兵衛にとってはまたまた困難が待ちうけている
というわけです。

俯瞰してみることができる視聴者からすれば

家康はまだでて来ないの?

とソワソワしながら待っているわけですが

当の官兵衛からすれば
それどころじゃないので出てこないのが
実は正しいのかもしれません。


ではいつ出てくるかと言えば
やはり武田勝頼を滅ぼすところまで
出てこないのかもしれません。

もうちょっと先かもしれませんね。


ところで一体全体誰が徳川家康役をやるのか?

ってところですが、

最近の大河で演じた役者は次の通りです。


松方弘樹(天地人)

高嶋政宏(利家とまつ)

西田利行(功名が辻)

この三人は実は去年の大河ドラマ
「八重の桜」
に出演しているんですよね。

ということはこの三人は
ちょっと考えられません。

となると
大河ドラマという性質上、
今が旬な人物が演じる可能性が高いです。

しかもここまで引っ張るからには
それなりの人選でしょう。

となると巷噂される
"堺雅人"
は有力かもしれません。

うーむ、ちょっと印象が違う気しますが、
ドラマですから
強引に合わせるかもしれません。

あと、考えられる人は
上川隆也、
松坂桃李、

なんてのはどうです?

キムタク?
っていうセンはどうでしょう?

でももしも選ばれたら話題になるのは

"織田裕二"

じゃないかと思います。

織田裕二、彼ってNHK出ないですよね。

なんでだろ?

伊藤英明、渡部篤郎、

ってのはどうです?

ちょっと違うかな?

結局、佐藤浩市だったりして。

まあ、いずれにしても
ここまできたら
今年の大河ドラマの徳川家康
については是非とも
皆の期待を裏切るような人選に
してもらいたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。