SSブログ

金スマ 林修先生2回目の出演 「今でしょ?」が大流行とは知らなかった! [バラエティ]

スポンサーリンク




3月30日 金スマに東進ハイスクールの人気講師、林修先生が
2回目の出演をされてました。

正直わたし、この方存じあげませんでした。

今日番組を見て、

「そう言えばトヨタのCMに出てたなぁ」

ということで思い出しましたが、その「今でしょ?」が大流行してるなんて
全くもって知りませんでした。いやー、うかつです。

トヨタのCMでブレイクしたそうですが、
でもこれ見ただけでブレイクする要素ってありますか?



何が流行るかホントわからないですよね。

番組ではこの林先生、挫折があったとかで

”波乱万丈”

みたいな紹介の仕方でしたが、そんな波乱万丈ではなかったと思います。


ご実家が裕福なご家庭で先生ご自身は子供の頃から
勉強が良くできたそうです。

東大法学部を出て長銀に入行したのですが、
「この会社潰れるな」
と悟って半年くらいで退職してしまったそうです。

で何をやってたかというと週5日を競馬に費やしていたんだとか。

サラ金からも金を借りて借金も1千万円を超えたとのこと。

そこまでいって、このままではいけないと思って塾の講師、
そして東進ハイスクールの講師になって今や同予備校の看板講師だそうです。

ところでそんな人がなぜトヨタのCMに出たんでしょうか?

どうやら東進ハイスクールのCMにも出演しているのですが、
そこでもやった
「今でしょ?」
がトヨタなのか広告代理店の目にとまったようです。

確かにそうです。思いたったが吉日、今やれよ!

って正しいですよね。

でも多くの人が分かっていてもできないですから
先生が言ったそのシンプルな言葉が突き刺さったのかもしれません。


でも人生何が転機になるかわからないものですね。

番組最後に、ギャラリーで来ていた今春東大に合格した先生の教え子たちに
先生がメッセージを送るのですが冒頭、

「東大に入るためにみなさんが身に着けてきたものは、
多分今後の人生で使うことはありません」

と言っていたのが印象的でした。勉強した意味ねーじゃん(笑)。


教え方がものすごく上手な方のようです。
人生セミナー講師とかやられても人気がでるかもしれませんね。

でも私たちだとビジネス系のセミナー希望になっちゃうので
聴講する機会はないかもしれません。残念。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。