SSブログ

月曜から夜ふかし 「YoutTubeセレブ」とはどれくらい稼ぐの? 4月15日深夜 [バラエティ]

スポンサーリンク




4月15日放映の「月曜から夜ふかし」でYouTubeのユーザーが
月に10億人を突破したということで、
YouTubeに投稿してお金を稼ぐ

”YouTubeセレブ”

と呼ばれる人が紹介されてました。

まあ、YouTubeセレブとはYoutTuberの収入の多い人のことを
呼ぶみたいです。

番組では年収数千万円を稼ぐ人のことをそう定義していました。

でどういう方法で収入を得るのかというと、
自分が投稿した動画に入る広告収入の一部を得るのだそうです。

当然投稿動画に人気が出れば収入も増えることになります。

番組では日本を代表するプロYoutTuberを4人紹介していました。


一人目が「佐々木あさひ」さんです。
彼女オリジナルのメイクを紹介して海外でも大人気なんだとか。
ただし収入は公けにできない決まりで秘密でした。


二人目は「妄想グルメ」さんで
子供の喜びそうなかわいいお菓子の作り方を動画でレクチャーしています。
1か月の収入は家族5人の食費半年分、だそうです。
結構もらっていますよね。


三人目は「ジェット★ダイスケ」さんです。
市販されている商品の使用感を動画で紹介しています。
レビュー動画という分野で大人気なんだとか。
1ヶ月の収入は毎月の家賃程度だそうです。


4人目が「MEGWIN」さんです。
体を張った動画を毎日投稿している日本で最も人気のあるプロYouTuberだそうです。
1ヶ月の収入は、
動画制作を手伝ってくれるスタッフにも給料を払えるくらい貰っているんだとか。
相当な収入だと思います。



番組で紹介されたのでまたまたアクセスが増えるんでしょうね。


で、「私も動画を投稿してみよう」と思った方に向けて番組がGoogleに
動画を作るコツを聞いてくれてます。

それによると、
コントとか言葉の壁があるものではなくて、

「体を張ったもの」
「ビジュアルで見せている」

ということで笑いを取ってものの方が、
日本だけでなく他の国でもウケる可能性があるんだそうです。

今はHikakinとか有名ですよね。

下記の動画4時間前なのになんと8600回も
再生されてます。すっごいですよね。




ひたすらゲームをし続けているのをアップしている
マックスむらい、なんかも有名です。


興味のある方はチャレンジしてみるのも
いいかもしれませんね。

こちらにYouTubeで稼ぐ方法が紹介されてました。

http://www.lp-kun.com/web/lp_kun14335572991459

ちなみにマツコ、村上はそっちの方は疎くて携帯もスマホではなく
ガラケーの機種変更をしたんだとか。

LINEもやってないようです。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。