SSブログ

月曜から夜ふかし 4月29日放送は「大阪問題スペシャル」 [バラエティ]

スポンサーリンク




月曜から夜ふかし4月29日放送は「大阪問題スペシャル」で
ハイヒールモモコがゲスト出演。

「大阪の本当にうまいものを紹介したい件」では
ハイヒールモモコが取材NGの店を突撃取材。

1軒目は
トミーズ雅が大阪一旨いと言ってる「お好み焼き屋」

モモコが散々粘った結果、
テイクアウト後のお好み焼きの撮影は別に勝手にどうぞ、ということで許可
をもらってます。

店名も場所もダメ。1枚480円のお好み焼は、
「卵は安いと思うけど美味しい」
とコメント。

混雑時の昼時に取材に行ったことが取材失敗の一つだったようです。

2軒目は、
大盛りの店として有名な店「大三元」。

この店はモモコが取材に来たということで奇跡のOK。

出てくる商品すべてが大盛りでしかも格安。

肉飯が紹介されてましたが確かに大盛りでした。

めちゃめちゃ大盛りですが、残す人はいないという店主の言葉で
スタッフ一同必死で食べたそうです。


3軒目は口コミサイトで日本一に輝いたこともあるうどん屋です。

ここもモモコが行ったことで奇跡の取材OK!

店名は「楽々」で麺に特長のあるうどん屋です。

看板メニューの”肉ぶっかけうどん”を食べたモモコは
食感が「あわび」だとコメント。 うーむ、固すぎない?


続いて「東京の人は知らないが大阪では有名な話」では
激安スーパー玉出を紹介。

めちゃめちゃ安いことで有名で
「秘密のケンミンショー」でも紹介されてましたよね。

「毎日3つの商品が1円」という企画が特に有名だそうです。

で、この企画、実はカラクリがあって
千円以上買わないとこの1円企画の商品を買えないんだとか。

それって安いんですかね?

でも大阪の人はそれ欲しさに千円以上払っていました。


続いて縁起の良い苗字の従業員が4人いる近鉄布施駅の宝くじ売り場が紹介されました。

それぞれ、恵美須屋さん、大富さん、福徳さん、大黒さん
という超縁起良いお名前のお姉さん方が販売しています。

6年ぐらい前に偶然そのお店に配属されたそうです。

しかも高額当選続出のお店ということで年末ジャンボの時期には長蛇の列だそうです。


続いて堺の天ぷら屋「天ぶら大吉」です。

ここもケンミンショーで紹介されてます。

あさり汁のあさりの殻を床に捨てるのが有名です。


最後は東住吉区の長居公園でアーっていう叫び声を上げることです。

長居公園では毎朝6時半からラジオ体操が行われるのですが、
体操が終わる時に一斉にアー、と叫ぶんだそうです。

なぜ叫ぶか理由は不明です。


「東京の人は知らないが大阪では有名な人が色々いる件」では

縦笛の魔術師と称して鼻でたて笛を演奏する人や

新大阪の公園に出没する女装してハーモニカとマラカスでパフォーマンス
するおじさん

世界初のカラオケを発明したにも関わらず特許を取らなかったために
100億円の特許料をフイにした人や

「城山オレンヂ園」という手作りテーマパークを作った人や

世界一のバイク職人なども紹介されていました。

最後のコーナー
「村上新五のイメージを地元・大阪で調査してみた件」では
村上の印象を調査していました。

アンケートでは

3位 司会がうまい、MCが上手

2位 金を持っていそう、村上は守銭奴

1位 写真を見せるなり笑われるアイドル、
みな何故だか村上の写真をみるなり 「アハハハ」と笑いだします。


マツコが「アハハハ」ってどういう意味なの?
と観覧客に聞くと

「なんか面白い」

ってことらしいです。ほめ言葉なんですって。

完全にジャニーズの枠を超えている、とはマツコの評価でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。