SSブログ

ハーゲンダッツ お願いランキング 美食アカデミー 5月24日 この夏食べたいアイス [バラエティ]

スポンサーリンク




5月24日放送 テレ朝系「お願いランキング」美食クラブに、
アイスクリーム業界の王者ハーゲンダッツが登場。

今年発売した売上ベスト4位までの商品と、この夏新発売の2品をエントリーして
最強美食家軍団にその評価をしてもらいました。

また、この日の放送には人気パティシエでお馴染みの辻口博啓氏が
初参加しました。

でその評価ですが

売上人気第1位 「クリーミーミント」 がななんと美食家軍団の評価で第6位(最下位) 12点!
と意外な展開。


ハーゲンダッツ ミニカップ クリーミー ミント 120ml ×6個

ハーゲンダッツ ミニカップ クリーミー ミント 120ml ×6個

  • 出版社/メーカー: ハーゲンダッツ
  • メディア: その他



この商品ミントなのに色が白くてミントらしくありません。
昨年の夏、期間限定で発売して大ヒットしたそうで、
今年も満を持しての発売だったそうです。

そんな主力商品である「クリーミーミント」の評価がズタボロでした。

理由は、ミントが強すぎて後味が強すぎるとのこと(辻口シェフ)。
夏場の3か月限定で発売してその後は止めた方が良いとも言われました。

また川越シェフには、歯磨きの後に少し苦い薬を飲みましたのような後味、
だと言われてしまいました。


続いて売上第4位の「抹茶黒みつ&きな粉クッキー」が美食家軍団の評価では第5位でした。 17点!
なぜ?


ハーゲンダッツ クレープグラッセ 抹茶黒みつ&きな粉クッキー 55ml ×6個

ハーゲンダッツ クレープグラッセ 抹茶黒みつ&きな粉クッキー 55ml ×6個

  • 出版社/メーカー: ハーゲンダッツ
  • メディア: その他



理由はパッケージと中身が一致していないんだそうです。

パッケージに載っている黒みつが感じられない(辻口シェフ)
一度買ったら、あ~失敗したなぁと思う、看板に偽りあり商品(斉藤美穂先生)

と散々でした。


続いて売上第3位の「レアチーズケーキ」が美食家軍団の評価では第4位でした。18点!


ハーゲンダッツ ミニカップ レアチーズケーキ 120ml ×6個

ハーゲンダッツ ミニカップ レアチーズケーキ 120ml ×6個

  • 出版社/メーカー: ハーゲンダッツ
  • メディア: その他



今年2月の発売以来、
バニラやストロベリーの定番商品と肩を並べる程の人気商品だそうですが、
美食家軍団によればけちょんけちょんでした。

レアチーズケーキという名前のわりにはチーズ感がない(辻口シェフ)
アクセントに入っているバタークッキーがネチャっとしたカンジが不愉快(川越シェフ)
食べた時にレアチーズケーキだとは思えない(斉藤先生)


続いて新商品の「ストロベリーバナナ」が美食家軍団に第3位の評価を得ました。 24点!
この商品は5月13日コンビニ限定発売だそうです。

20130430_trawberry-banana.jpg

イチゴのソルベとバナナミルクアイスの2色のアイスを
混ぜ合わせて食べるんだそうです。


イチゴとバナナって合うかもしれないと思わせる組み合わせが面白い(斉藤先生)
良くかき混ぜて食べると今までにない味わいになってよい(川越シェフ)
新しい素材を作り上げて、その素材感の中で商品化するのは良い(辻口シェフ)


続いて第2位は開発に2年を費やした新商品の「マンゴーオレンジ」が選ばれました。29点!
5月27日発売の期間限定商品です。

20130513_mango-orange.jpg

これぐらいマンゴー感もあって、最後にすっきりしたオレンジの酸味あって
後味良く楽しめる。これは絶対みなさんに食べて欲しい(川越シェフ)、
と高評価でした。

すんなりと美味しいと思えるアイスクリーム(辻口シェフ)

またメキシコに5年住んでいた経験もあってマンゴーを知り尽くした斉藤先生は

「こんなにマンゴーが表現されている商品は初めてぐらいです」
「マンゴーのアイスに限らずこれは本当に(マンゴーが)表現されている」

と大絶賛でした。

そして売上第2位の「チョコレートクッキー&クリーム」が美食家軍団の評価で第1位でした。
もちろん30点満点です。





「正に五味一体。ウエハース、板チョコ、アイス、チョコクッキーの4アイテムで
折り重なったときに出てくるウエハースのフレーバーが
鼻から抜けていく感じがたまらん!」(川越シェフ)

「クリスピーがあることによりチョコレートが一緒に溶けていくとこがニクい」(斉藤先生)
味も美味しいそうです。

「クリスピーの食感が凄く良く考えられている」
「周りにチョコレートをコーティングする事で水分移行をなくして
クリスピーをつけているのでいつまでも食感が持続する」
「さすがハーゲンダッツだと言える商品で非常に美味しい」(辻口シェフ)

とさすがの高評価でした。

おさらいするとこの通りです↓

1位 チョコレートクッキー&クリーム 30点
2位 マンゴーオレンジ          29点
3位 ストロベリーバナナ         24点
4位 レアチーズケーキ         18点
5位 抹茶黒みつ&きな粉クッキー  17点
6位 クリーミーミント            12点

1位から3位までは食べる価値がありそうです。
私はマンゴーオレンジに興味があります。

さっそく明日にでも買って来ようかと思います。

みなさんも是非ともお試しくださいね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。