SSブログ

田子雄大 櫻井翔「家族ゲーム」6話 吉本荒野の本名判明 7話も波乱必至!辻褄合わないけど [テレビドラマ]

スポンサーリンク




フジテレビ系の人気ドラマ「家族ゲーム」6話で、吉本荒野の本名が判明。

本名は「田子雄大」!

「荒野」もすごいけど、「雄大」もすごいですね。「雄星」っていう野球選手はいますけど(笑)。

しかし3話で櫻井翔演じるニセ吉本荒野が、
神木隆之介演じる沼田慎一を本物の吉本荒野が入院している病院に
連れて行ってる訳ですから、
ちょっと気合い入れて調べればニセ吉本の名前なんてすぐ判明するわけです。

なんでそんなことしたんでしょうか?何か理由でもあるのでしょうか?

しかし6話は次々とニセ吉本の秘密が明かされて衝撃でしたよね。

過去の回想シーンで
教え子らしき生徒がニセ吉本に助けを求めてきているのを
冷たく突き放していたのはちょくちょく挿入されていましたが、

まさかその教え子がその相談を本物の吉本荒野先生にしたことを
「チクった」と理解したニセ吉本が、激高してその教え子をイジメていたとは
意外な展開ですよね。

パンツ一丁で腕立て伏せやらされていたり、ホースで水をぶっかけられていましたが、
それをやっていたのがニセ吉本荒野だったとはちょっと思えません。

教師が直接的に生徒をイジメるなんてあり得ないでしょう。

やるとしたって内申書にイイ点数つけないとか
その程度だと思いますけどね。

ですから、生徒をイジメてたのはニセ吉本荒野でないと私は断言しますっ!

でもまだまだ裏がありそうです。

私はニセ吉本荒野と立花真希もグルじゃないかと思います。

浅海舞香という架空の人物を装って、父親である沼田一茂に近づいたのも
なんか意味があってのことですよね。

しかし茂之もあんな外傷の目立つ暴力受けたら、
傷害事件で訴えられるでしょうに。なんで親は黙ってるんでしょうか?ドラマだから?

厳密に言えば話の辻褄が合わないところも多々あるのですが、
全体としてみれば面白いドラマになっていると言えます。

ニセ吉本荒野の目的はなんなのか?

本当に沼田家を崩壊に導きたいのか?

それとも崩れかかった家族の絆を修復する救世主なのか?

などなど、まだまだ謎を呼ぶスジ立てが興味をひいて視聴率もうなぎ登りなんでしょう。


で次回の7話ですが、

今度はニセ吉本荒野が慎一の彼女の飛鳥を使って慎一に反撃を企てるようです。

また、6話の終わり頃に近所の奥様連中が、
母親鈴木保奈美演じる沼田佳代子にインサイダー情報を吹き込むシーンがありましたが、
案の定、また株に手を出してしまい大損をしてしまうようです。
その額なんと1000万円超の大損失!

それ程の大穴開けちゃうってことは信用買いでもやってたんでしょうか(笑)。

株初心者主婦が信用口座開いているのも現実にはあり得ないことなんですけどね。

困った佳代子はニセ吉本に実家に頼ることを勧められるのですが、
実は夫である一茂のことが原因で実家とは縁を切られているんですって。

うーむ、まだまだ秘密がありそう。

このドラマ、完全に原作を無視したオリジナル脚本ですね。

それだけにネタバレもされないですし、ますます深まる謎を知りたくて
次週もまた見てしまう。。。
良く出来ています。

同じフジの木曜日放送「ラストシンデレラ」の視聴率もイイそうですから、
フジテレビのドラマ好調ですよね。

やっぱドラマは脚本次第です。次週も期待しましょう。

家族ゲーム (集英社文庫)

家族ゲーム (集英社文庫)

  • 作者: 本間 洋平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1984/03/19
  • メディア: 文庫





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。