SSブログ

カープ女子急増 かわいいの声 Zip 桝アナコーナーでも紹介

スポンサーリンク




カープ女子急増 かわいいの声
日テレZip 桝アナコーナーについて
説明します。

10月14日日テレZipの桝アナのコーナーで、
なぜか広島カープファンでもないのに
カープファンだといういわゆる

「カープ女子」

なる人たちが増えていると特集
されていました。

カープ女子?

なんとなく聞いたことがありましたが、
でもカープのユニホーム着てカープ応援してれば、
ただのカープ好きな女性ファン
ということじゃないですかね?

なぜ「カープ女子」などと規定するのか?

どうやらこの「カープ女子」なる
人たちは首都圏で急増しているんだとか。

それで合点がいきました。

普通首都圏なら巨人好きが多いですから、
それがヤクルトでも横浜でもなく
なぜ広島なの?
しかもなんで増えてるの?

ということで
特集されたというワケです。

で、なぜカープファンになった
かと言うと

応援グッズがカワイイから
ということらしいです。

赤はカワイイ、
ですって。

確かにユニホームにしても
女子が着ると可愛く見えたりしますし、
何よりカープ女子そのものが
カワイイとの評判もあるようです。

その他、

貧乏なのに頑張っているから
とか
若手が頑張っているから

などと取って付けたような意見でした。

やはりグッズ!
なのでしょう。

広島球団としても
若い女性をファン化していくのは
観客動員数を上げるためには有効だと
思います。

ブームになりやすいですからね。

実際、広島球団はそういう活動をしていて、
例えばマツダスタジアムでは
バーベキューをしながらだったり、
寝転びながら野球観戦出来たりと、
今までとは異なる球場運営をしていて、
観客動員数も増えているのだとか。

これは楽天イーグルスの本拠地、
仙台のクリネックス球場もそんな試みをしていて、
やはり動員数増に繋がっている
んだそうです。

これからもファン視点重視の
チームが増えて行くんでしょうね。
とても良いことだと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。