SSブログ

金本知憲氏 NHKサンデースポーツ「アニキの部屋 」鳥谷に苦言。 [メディアとスポーツ]

スポンサーリンク




NHK サンデースポーツ の新コーナー元阪神タイガースの金本知憲氏の
「アニキの部屋」

で、金本氏が阪神タイガースの鳥谷選手に苦言を呈してました。

29日のヤクルトミレッジのショートへの打球処理がイマイチ
だったことについて、

まずは、
「もっと守備を鍛えろ、お前ならできる」

続いて、
「長打が欲しい、もっとやれる、打ち方を考えろ」
そのためには
「振り切ってから走れよ。」

そして最後は、
「キャプテンはお前だ、お前がチームをひぱっぱれ。」
「負けてるときこそ苦しいときこそ元気にやれ。」

でした。

「鳥谷、あーやってんなぁ、と言えるほどのプレーをして欲しい。」

プロ野球を盛り上げるためには阪神タイガースが強くなければなりません。

そのためには鳥谷選手の役割が重要というのが金本氏の考えです。

本当にその通りです。

鳥谷選手に注目です。


それにしても
今日も巨人が勝ちました。開幕7連勝で負けなしの快進撃。

まさにドームラン。

右へ左はポンポンボールが飛びます。

それは巨人であろうと対戦相手の中日であろうと。

どーなってんでしょうね。

WBCで全然打たなかった長野や阿部が打つんですから、
ドームランのほか統一球にも問題あるんじゃないですかね。

果たして観ていて面白いのかどうか。

元々ホームランの出やすい東京ドームですが
ちょっと調査した方がイイんじゃないの?
というくらいの飛びっぷりです。

でも今日は強風のおかげで神宮球場でも8本のホームランが
出てましたけどね。

しかし巨人がこのまま首位独走ならば、全くプロ野球って
面白くなくなりますよね。

鳥谷選手頑張ってプロ野球盛り上げてくださいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。