SSブログ

ボールベアリング 圧力鍋 爆弾の作り方をテレ朝で放送 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




米ボストン・マラソンのゴール付近で爆発した連続爆発事件で捜査当局は、火薬や金属片を詰めた圧力鍋が使用されたと発表しました。
金属片の中にはボールベアリングも含まれていたと指摘しています。

で、ボールベアリングってなんなんでしょうか?


ボール‐ベアリング 【ball bearing】
回転軸との間に金属球を入れ、その転がりによって摩擦を小さくする軸受け。球(たま)軸受け。

軸を正確かつ滑らかに回転させるために使用される。摩擦によるエネルギー損失や発熱を減少させ、部品の焼きつきを防ぐことが求められる

image.jpg

ですって。ボールベアリングは
製造技術用語なんだそうです。

で今朝のテレビ朝日のワイドショーで、
圧力鍋を使ってできる爆弾の作り方をやってたそうです。

「圧力鍋の中に、火薬、ボールベアリング、釘を入れます」

料理番組か何かのように簡単にレクチャーしていて、

しかも全国ネットで放送しちゃって良識を疑われているみたいです。

テレビ朝日はまた謝罪するんじゃないですかね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。