SSブログ

月曜から夜ふかし 5月13日「 インドスペシャル 」村上マツコ、インド料理を食す [バラエティ]

スポンサーリンク





5月13日放送 月曜から夜ふかしはなぜか
インドスペシャル。

インドネタが偶然集まったからだそうです。

江戸川区の西葛西が
インド化してる、って知ってますか?

西葛西にはインド人が多く住んでいるんです。
2000人のインド人が住んでる西葛西では
道を歩く20人に1人がインド人状態だそうです。

また西葛西のインド人のうち90%が
IT企業に務めているんだそうです。

なぜ西葛西に住んでいるのかといえば、
IT企業が多くある日本橋まで
電車で一本という利便性と
近くを流れる荒川がガンジス川を思いださせる
のがお気に入りなんだとか。

また、江戸川区のインド人会の会長を慕って
集まったという説もあります。


ところで
西葛西のインド料理屋が美味しいらしいです。

ということで西葛西のインド人オススメの
インド料理店ベスト3を紹介していました。

第3位 レカ
西葛西駅から歩いて5分の西インドの家庭料理店

1番のオススメ料理は西インドの家庭料理
「ミサルパウ」500円というものです。
6種類の煮込んだ豆を
トーストにつけて食べるそうです。

第2位 ハリ タンドリーチキンの店だそうです。
550円と価格も安いです。

オリジナルスパイスに漬け込んだ骨付きチキンを
インド式の窯で焼き上げていますが、
マジ旨そうです。

第1位 スパイスマジックカルカッタ
日本で1番美味いのではないか、
という噂のお店だそうです。

関口宏やタモリなども来店したんだとか。

1番のオススメはチキンバターマサラと
チーズナン1450円だそうです。

複雑なスパイのハーモニーとバターのコクが
絶品だそうでチーズナンとの相性も最高だそうです。

また西葛西のインド人にも大人気だという
ダムプックビリアニ1450円
というインド風チャーハンも紹介されました。

ヨーグルトをかけて食べると
味の変化を楽しめるそうです。

村上マツコが試食してましたが、
メチャメチャ美味い、
と大絶賛していました。

今週末あたり西葛西のインド料理店
は噂を聞きつけた客でいっぱいかもしれないですね。
平日に行きましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。