SSブログ

渡邉美樹 飛び降りろ カンブリア 自民参院選擁立か? [メディアとニュース]

スポンサーリンク




渡邉美樹 飛び降りろ カンブリア 自民参院選擁立か?
について書いてみます。

「飛び降りろ」みたいな衝撃的な叱咤激励で社員を鼓舞する
ワタミの渡邉美樹会長ですが、
カンブリア宮殿では村上龍との会話が全然噛み合わなくて
話題になりました。

最近はワタミの社員が過労死したとかの話もあって、
ブラック企業ともささやかれています。

真相はどうなんでしょうか。

そんな渡邉美樹会長ですが、

”この夏の参院選に自民から出馬か?”

の記事が朝日新聞から出ています。


でも自民では正式に発表していないので
もしかすると朝日新聞のでっちあげかもしれません。


擁立が事実だとすればどうなんでしょうか?


最近はワタミへの風当たりが強いのですが、
どこかで

”渡邉会長憎し”

の運動があるのかもしれませんね。

確かにアクの強い人なのですが、
まあ創業社長ってみんなあれくらいのバイタリティがないと
会社なんて引っ張っていけないのだと思います。

いわゆるカリスマですよね。


問題はそんなカリスマが会社を去った後にどうなるかです。

会社が大切な時期に、
トップが政治なんてやってる場合ではないと思うのですが。


超優良企業であったカト吉も
創業社長の加藤会長が政治家やってましたが
同社が、2007年4月に過去6年にわたって巨額の架空売上を
計上していたことが 発覚すると、
社会的信用を失墜したとして会社存続の危機に陥り
今やJTの子会社となって生き延びている状態です。

うーむ居酒屋業は厳しい世界ですから
やっぱ渡邉会長、企業活動に専念した方が良いと思いますよ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。