SSブログ

水道橋博士 白髪 老化減少について [メディアとニュース]

スポンサーリンク




水道橋博士 白髪 老化減少について

討論番組で橋下市長に論破されて
番組を途中退席したタレントの
水道橋博士ですが、

なぜあのタイミングで逃げたんだぁ、

という批判の声が視聴者からあがるのは
当然にしても

ところで老けたなぁ〜

という意見が多いのには実に笑えます。

確かに白髪が増えていて、
髪も薄くなったような気がします。

水道橋博士は以前に
「博士の異様な健康」
という帯に
"髪の毛が生えてきた"
と謳っている著書を書かれていますが、

内容はというと、
薄くなった頭髪をなんとかするためにアンチエイジングに
取り組み
見事発毛に成功したというものでした。

博士の異常な健康

博士の異常な健康

  • 作者: 水道橋博士
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2006/03/20
  • メディア: 単行本


プラセンタ注射や加圧トレーニングも実施し、
サプリメントにも毎月多額の費用を
かけているとうことで、
結果的に発毛もしたし、
見た目も若い=アンチエイジング成功
という実績をあげていたと思います。

しかし現在の白髪状態は
どうしたことでしょう?
image.jpg
アンチエイジングとは抗酸化物質を摂取して、
体内の酸性化を阻止することです。

そのため、
ビタミンCやEを摂取し、
ミトコンドリアを活性化させる
補酵素CoQ10なども積極的に摂取
し、
尚かつ発毛のためにはプロペシアも飲む必要があると書いてあります。

また「博士の異様な健康vol.2」では
加圧トレーニングの結果肉体が若返ってフルマラソンに挑戦できた
ということが書かれてます。

しかし今回の老化現象とも言える白髪状態は
抗酸化物質の摂取を止めたような
見方もできるわけです。

その辺については本人は語ってないので
今は何とも言えませんが、
アンチエイジングに効果が無くなったのではなくて、
アンチエイジングするのを止めた
と見るべきだと思います。

まあ、何れにしろ
それについてそのうち何か話が
出ると思いますのでそれまで
待ちたいと思います。

しかし、
先述の討論番組の途中退席は
ホント意味不明でした。

何の抗議か全く分からなかったですし、
討論番組で怒り心頭では負けを認めたような
ものです。

頭だけでなく頭の中まで老化したのか?
と揶揄されても仕方ない状態でした。
筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]

筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]

  • 作者: 水道橋博士
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2007/08/23
  • メディア: 単行本





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。