SSブログ

新型うつ チェック表 理解されない? [メディアとニュース]

スポンサーリンク




新型うつ チェック

今若者の間で"新型うつ"なるものが
流行っているんだとか。

職場ではうつ状態なのに
プライベートでは元気なのが
"新型うつ"
なんだそうです。

ええっ?それって病気なの?

職場以外では元気なので
旅行にも行けちゃうんだそうです。

"なかなか理解されなくってー"

ってそれ理解されるわけ
ないじゃないですかぁ。

どーなってるんでしょうかね。

困ったことにそういう人
結構多いみたいです。

ある日突然出社拒否。

家を出ようとすると
涙がでちゃうんですって。

だって、女の子だもん。

おいおい、いい大人がそんなんで
いいんですかねぇ?

絶対病気じゃなくてただの
"働きたくない病"
ですよ。

そんなのみんな持ってますって。

皆慣れと根性で乗り切ってきたんです。

社会人なら皆不平不満は持ってます。

仕事したくない人なんて沢山いますし、
でも皆働いているわけです。

"うつ"じゃなくて
つまらないことしたくないだけですよ。

こんなの社会が甘やかしちゃダメです。

会社が合わなければ辞めれば
いいだけです。

一応セルフチェック表があるので
興味ある方はやってみてください。
[↓]
www.drmaedaclinic.jp/check/qa011.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。