SSブログ

台風26号 今年最大 進路予想 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




台風26号 今年最大 進路予想

またまた台風が発生。

しかも今度の26号は勢力が弱まらないようで
今年最大の強さの台風になるのだそうです。

しかし最近は台風良く発生しますよね。

実は25号も既に発生しているのですが、
25号はフィリピンのルソン島を横断して
海南島を通過しインドシナ半島に上陸予定です。

ベトナム北部ですね。
ということはハノイ直撃でしょうか。

あの辺りは気温が高いでしょうから
勢力が衰えずに直撃するでしょうから
被害も大きくなるかもしれませんね。


秋はもともと台風到来の季節なのですが、
このまま26号が日本に上陸するならば
10月としてはおよそ4年ぶりの出来事なんだそうです。

順調に日本に接近していて
15日21時には四国と紀伊半島近海にまで
接近することが予想されてます。

310261-WID.jpg

その後関東を直撃して本州を縦断し、
16日の21時には東北地方の太平洋沿岸に抜ける見込みです。

私としては先週8日火曜日に台風24号が鹿児島に上陸予想
だったのが、見事それて五島列島を通過するルートに変わったので
26号もできれば本州に上陸せずにそのまま太平洋の
どこかへ行ってもらいたいと思ってます。

まあ、こればかりは自然のことなので分かりませんが、
もう今年は台風には来てもらいたくないですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。