SSブログ

ミスパイロット 斎藤工 そのあと10時からはガラスの家 [テレビドラマ]

スポンサーリンク




10月15日フジテレビ系で堀北真希主演の
「ミスパイロット」がスタートしました。

第1回の感想ですがなかなかイイカンジだったのでは
ないでしょうか。

ちょっと堀北真希演じる手塚晴の天然ブリが
作りすぎているカンジも無きにしも非ずですが、
なりたいものもやりたいことも分からない就活学生が
次第にパイロットになりたい、
という気持ちの変化が分かりやすくて
良かったと思います。

フライトシュミレーターに感動する堀北真希の大きな瞳から
こぼれる涙に観ているこちらも思わず
もらい泣きしそうでした。

この番組が当たれば間違いなく女性パイロット志願者が
増えるでしょうね。

実際パイロットの格好良さが伝わりましたし
女性でもそのパイロットになれる可能性があるなら
挑戦する就活女子も増えてくると思います。


それにしても相武紗季はちょっと怖いキャラというか
メイクですよね。

先日語学留学とかしてたみたいですが、
その合間にアメリカで撮影でもしてたのでしょうか?笑

実際性格キツそうなので
案外あの小田千里のようなヒトなのかもしれませんね。

教官役の斎藤工ですが、
今回の役は機長兼訓練生を教える教官役ですが、
随所に「面倒くさい」を連発して
不真面目感をアピールしていますが、
実は仕事は真面目であるようなキャラ設定なんでしょう。

で、その斎藤工ですが、
火曜9時台はフジテレビで機長を演じて
10時からはNHK「ガラスの家」で財務省に勤める
若手エリート官僚を演じています。
いわゆく出ずっぱりです。

父親と考え方や生き方で対立しながら
その上、父親の美しい再婚相手と禁断の恋までしてしまうという
真面目さ故に悲劇を招いてしまうような役柄を演じています。

しかし視聴者からすれば頭が混乱してしまう恐れがあります。

面倒くさがりやの適当雰囲気満載のパイロット養成教官が
父親の後妻とできちゃってて、
その上スポーツジム経営者の菊池桃子は不気味な存在?
というようになんだかごちゃ混ぜになってしまうかもしれません。

いやー、斎藤工って今をときめく売れっ子役者なんですね。

これからも露出が増えるかもしれません。
そういえば今年の大河ドラマにも出てました。

今後ますます活躍するんでしょうね。注目しましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。