SSブログ

スタジオアリス 七五三 週末行くと地獄です [イベント]

スポンサーリンク




娘が三歳なのでちょっと早いのですが
写真だけでも先に撮っておこうと思い
スタジオアリスに写真を撮りに行きました。

10月だとキャンペーンも実施していますし

http://www.studio-alice.co.jp/info/753_5/index.php

11月だと混むだろう、ということで
先週の日曜日に行って来たというわけです。

12時半から予約していたので
12時10分頃到着したのですが、
既に駐車場は満車だったので

予約しているのになぜ満車?

といきなり解せない状況でした。

運良く直ぐに1台が出たので首尾よく
駐車できたのですが、
店内に入ると大混雑でした。

予約していた12時半を過ぎたのに
呼び出しされません。

まあ、その間衣装を決めるので30分間程度なら
問題ないのですが、
その後着替えや髪型をセットしたりして
撮影が始まったのは1時半過ぎのことでした。

写真撮影は2か所で行うので
やはり時間がかかります。

ウチは子供が2人なので、
2人の撮影が終わると2時半を過ぎていました。

その次は写真選定に入るのですが、
呼び出されるまでにもの凄く時間がかかりました。


PCは3台あってアドバイザーの人と写真を選ぶのですが
先に選んでいるお客さんがなかなか席を動こうとしないのです。

あれもイイこれもイイと時間をかけて写真を選んでいるので
なかなか先へ進みません。

昼食をとっていなかったので
子供たちはもちろんのこと親も空腹になっていたので
妻を残して子供たちとコンビニエンスストアへ
おにぎりなどを買い出しに行きました。

コンビニから店内へ戻ると3時は過ぎていましたね。

しかしまだ呼び出されていないのでビックリしました。

いくらなんでも待たせ過ぎですよ。

結局すべてが終了したのが4時を回ったころでした。

写真撮影に4時間もかかっています。

いやー、一日仕事でマジ死にました。

で対策方法ですが、やはり平日が空いていて穴場なようです。

でも午後7時までしかやっていないんですよね。
もう少し長く営業してもらいたいものです。

スタジオアリスは週末が回転が悪いので
取り逃がしている客が結構いると思います。

これほど混雑しているならば、
あまり行きたいという風には思わないです。

それに何だかんだで色々セットで購入すると思わぬ出費と
なっていたりしてビビります。

単価を下げて回転率を上げる努力をしないと、
結局は週末だけ混んでいて平日は暇を持て余している
とうように効率が悪い状態になってしまいます。

そういった意味ではまだまだ伸びしろのある
ビジネスモデルかもしれません。

まだまだ行く機会はありますから
そのあたりは注視したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。