SSブログ

昼顔 ドラマ 視聴率は13%超でまずまずのスタート [テレビドラマ]

スポンサーリンク




今年の夏のドラマは殆どが低調ですが、
上戸彩主演「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は

初回は 13.3%とまずまずの出だしでした。

第2話は 13.5%と0.2%アップしましたが、

第3話 12.0%でダウンしました。

果たして来週の視聴率はどうでしょうか。

このドラマ 昼顔は1967年の仏、伊合作映画で
アバンチュールを繰り返す有閑マダムのお話を
現代風にアレンジしたもののようです。

しかし主演の上戸彩演じる笹本紗和は
スーパーのパート社員なので、
映画とは違って無茶むちゃ普通の人なんです。

こんな普通の女性が不倫なんてするのでしょうか?

しかも相手は高校教師。確かに斎藤工演じる
生物の先生はイケメンですから、
ふとしたきっかけで知り合っちゃったら
女性は道ならぬ恋に憧れるのかもしれません。


最初なんで不倫に陥るんだろうか?
と思ったのですが、
主人公とその周辺の夫婦仲がうまくいってない
からなんですね。

しかも上戸彩の夫はどうやら不倫をしている?らしい。。

だからと言って妻もしていい、とは限りませんが。

そして不倫相手となる高校教師の斎藤工ですが、
妻の方が出世していて、
しかもその妻は料理、洗濯が大っ嫌いという設定。

なんでそんな女と結婚しちゃったんでしょうねぇ?

その理由は、かつて学生の時に教授だか助教授と不倫に陥り
ドロドロになって傷ついていたのを慰めたのが
斎藤工だったということなんですって。

やっちゃいましたね。。若気の至りですよ。
そんな嫁貰っちゃったら、
ちょっとカワイイ女性と知り合ったらフラフラしちゃうの
分かる気がします。

しかし、
女性が脚本を書いているだけあって、
女性がトキメク部分を突いているんだろうな、
と思いました。

斎藤工にくつ紐結ばれた上戸彩を観て
多くの女性視聴者は

”わたしも結ばれたい~”

なんて思ったみたいです。

また今回の見どころがイケメンたちの
濡れ場が多いんだとか。

3話では雨に濡れた北村一輝の姿がエロかったですし、
結局上半身裸になって、
番組終了間際には吉瀬美智子との絡みのシーンが
出てきましたから、
次週からそんな場面が増えてくるのではないかと
思うと、今後視聴率が上がってくるのではないかと思います。

こんな話が本当に巷うようよあるのかどうか
わかりませんが、

上戸彩が話していたように

”疑似体験”

するにはもってこいのドラマだと思います。

どういう結末になるのか
なんとなく想像つきますが、第4話も期待したいと思います。



スポンサーリンク



タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。