SSブログ

視力回復 コンタクト 値段  金スマで話題の夜装着すると視力回復するコンタクト [メディアとニュース]

スポンサーリンク




3月22日放映の金スマで話題騒然の

夜寝るとき装着すると昼間視力が回復するコンタクトレンズ

「オサート」

ですが、そのお値段というと40万円程度するようです。

なぜなら保険がきかないということと、
このオサートはカスタムメイドなため値段がはるのです。

しかしオサートは乱視が大きいひとや角膜の形状が平たい人などでも
対応できます。つまりはどんな人でも装着できるのです。

値段が高いだけのことはありますよね。

もちろん眼科医の診断が必要です。

初診料は通常2500円程度、定期検診の費用はだいたい5000円程度だそうです。

軽度の近視の人は最初のレンズで希望通りの視力まで回復できる人も多いようですが、
当然個人差はあります。

強度の近視の場合、段階を踏んでレンズを換えていかないといけないので、
そのつど新しい度数のレンズに換える必要がでてきますので費用は嵩みます。

通常レンズは2~3年もちますが、
破損したりなどで買い換える場合は
だいたい片目4万5000円~5万円程度かかるそうです。

それで効果ですが、当然個人差はありますが、
軽度の近視の場合は装着してから早ければ3日後、
遅くても1週間後ごろから視力が1.0程度またはそれ以上に回復するみたいです。

これはすごい!

使用法としては「一晩つけて寝れば2~3日はよく見えるとのこと。

ただし4日以上たつと視力は下がってくるようです。

ですから毎日もしくは2日に1回、
習慣的にコンタクトレンズをつけて寝る必要があります。

昼間は視力が回復しているので、

「自分が目が悪かったことを忘れてしまう」

という声もきくとのこと。すごいですね。


ではリスクはないのかというと、

まれに明るいところでくっきり見えていたのに、
暗いところに入ったり、夜になったりして周囲が暗くなると、
信号のライトや電灯などがぼわっとにじんで、はっきり見えない

というような現象がおこることがあるそうです。

その場合、目が慣れるまで休んだり、運転を控えれば問題ありません。

また乱視が強い人の場合は、
治療していくさなかで乱視のバランスが変化するため、
比較的初期のころに一時的に治療前より乱視が強くなったと感じたりする人もいますが、
通常1ヶ月程度で落ち着いてきます。

つまりはコンタクトレンズを使うときのルールを忘れなければ
リスクはほぼないと言えます。

これってスゴイですよね。

高いだけあります。しいていうならばその高さがやはり難点ですよね。

確かに自分の目で視力が回復するのは良いですが、
コストパフォーマンスを考えるとレーシックの方が圧倒的に安いです。

ちなみに私は5年程前にレーシック手術をしましたが、
今も視力1.0程度はありますし、日常生活で不自由を感じることはありません。

車の運転も当然裸眼ですが、ただし夜の運転はなぜだか街灯の光がにじんで見えるので
若干運転しずらい嫌いがあります(夜の雨の運転は怖いです)。


ですのでこのオサートについては費用対効果をよくよく図りながら
検討されることをおすすめします。

需要が上がれば、価格もj必然的に下がると思います。
せめて10万円程度には下がるのを待った方が賢明だと思いますがいかがでしょう。

まあ決めるのは貴方ですけどね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

投資の入門

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 投資の入門 (2013-05-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。