SSブログ

日テレ Zip!ハテナビで「薄眉男子」を調査 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




4月22日放送の日テレZip!のハテナビで
最近の男子の間で眉毛を薄くする
「薄眉男子」が急増(?)
しているとの
取材がありました。

なぜ眉毛を薄くするの?

理由は顔がスッキリするんだとか。
顔の印象が良くなって好感度が
あがるらしいです。

昔から「ソース顔」「しょうゆ顔」
なんてふたつに分けられていましたが、
ややソース顔の方が優勢だった気がします。

今は濃過ぎると
「あいつ濃い」
みたいに若干笑いのネタにされるような雰囲気があります。

番組では「濃い」の代表に

1位 真田 広之
2位 本木雅弘
3位 織田裕二

が挙げられていましたが、
あれ?なんで阿部ちゃんがいないんでしょうかね?

元祖ソース顔、ミスター濃いメン
が選ばれてないのは納得いかないところです。

で、「薄い」の代表が、

1位 西島秀俊
2位 向井理
3位 生田斗真

が選ばれてました。

彼ら薄いですかぁ?

向井理はなんとなくわかりますが、
他の人は決して薄い感じがしませんが。

ちなみに番組アナの桝太一の眉を
CGで薄くしてみたところ、
薄くしない方が良い、
という意見が多かったようです。

まあ、人によるんでしょうね。

ところで桝アナ、
最終学歴は東大大学院なんだそうです。
将来は日テレの幹部候補ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。