SSブログ

日テレ Zip!ハテナビ「今、缶詰が人気」なんだとか。 [メディアとニュース]

スポンサーリンク





4月24日放送日テレZip!のハテナビで、
今缶詰が人気だと取り上げました。

なぜ人気かと言えば、

①価格が安い
実際100円台の缶詰が増えているとのこと。
量目を減らして食べ切りにするなど
企業努力もあって安い缶詰が多数
販売されてます。
また消費者心理として、
価格が安いので失敗したと思っても許容できる
ということもあります。

②おかず缶詰が増えた
おかずがそのまま缶詰になったような
商品も増えました。
おかず缶詰はお弁当に活用することも
できるので重宝されているのです。

また
番組では焼き鳥缶詰で有名なホテイフーズの
工場にお邪魔して、
ホテイの焼き鳥ができる様子を
カメラに収めていました。

皮を下にして焼いて更に炭火でも
焼き付けていました。

ウズラの玉子はなんと手でいれてました。

出来上がった商品を食べたレポーターは

凄く美味しい!

みたいなことを言ってましたが、
ダシに馴染ませるため、
出荷まで日数を置くせいなのか、
私は余り美味しいとは思わないです。

但し、品質工場と低価格化への
あくなき追求は
企業努力の紛れもない事実ですので
称賛に値することです。

今後も頑張って欲しいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。