SSブログ

ドラマ24 みんなエスパーだよ!第7話 感想と原作 第8話は? [テレビドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ24 みんなエスパーだよ!第7話 感想と原作 第8話は

金曜深夜のテレ東系ちょっとエッチなおバカ系ドラマ24
「みんなエスパーだよ!」
の第7話が5月31日に放送されましたが、
この7話は原作にないオリジナルストーリーです。

そしてついに怖れていたことが
起こってしまいました。

そう、つまらないんです。

この「ドラマ24」て、
主にマンガが原作という作品を
ドラマ化してるんですが、

評価できる点が原作に忠実という
ことなんです。

モテキなんかも原作そのものでしたし、
役者のイメージも原作にどれだけ
似ているか、
ということを重視しています。

それだけに
オリジナルストーリーの映画モテキの
イタさ加減っていったら
目を覆う程でした。

あの作品、
長澤まさみの生足でもったようなもんですよ。

全然原作キャラの良さが生きてないし、
島田もロクに出てないし。

「みんなエスパーだよ!」

はまだ連載が続いているし、
急にシリアスなストーリーになるんで、
ドラマはどうなっちゃうんだろう?
っていう興味があったのですが、
どうやら
ドラマオリジナルの栗原類が敵エスパーらしいです。

原作では世の中に悪意を抱く優等生エスパーが、
引きこもりのオタくエスパーをそそのかして
殺人を犯させます。

ちょっとネタバレになりますが、
その犠牲になるのが浅見紗英なんです。

結構エグい殺され方ですので、

あれー?今までの路線から
どーなっちゃったのぉ〜?

みたいな衝撃を受けます。
ただの思春期マンガじゃなかったの?

みたいな感想を抱かせます。

しかしドラマで浅見紗英役の真野恵里菜がそんな殺され方をされる
とは思えないので、
別仕立てのストーリーになるのでしょう。

第8話も原作にないものです。

なにしろ原作でのエロでおバカなシーンは
既に第6話までで終了しているので、
この路線で行くならばオリジナルストーリーに
ならざるを得ないでしょう。

そんなことから想像するに
ドラマ「みんなエスパーだよ!」
は、
ストーリーというよりは、
真野恵里菜の可愛さだったり、
夏帆のパンチラだったりが、
ウリになるんだろうと思います。

それはそれでアリなんでしょうけど、
原作が面白いだけに少し残念な気がするのも
否めません。

みなさんはどうお考えですか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。