SSブログ

櫻井翔 家族ゲーム 最終回まであと2回 第8話の感想と9話は? [テレビドラマ]

スポンサーリンク




櫻井翔の家族ゲームも終了まであと
2回を残すまでとなりました。

最終回は6月19日ですよね。

それにしても第8回はついに沼田家
ボロボロになってしまいました。

確かに彼らはいつも誰かのせいにしています。

悪いのは人のせいだ!

みたいな。

父親の一茂は家族のために大変な思いをして仕事してんだ、
と思ってます。
まあ、確かにそうなんですよね。

家族はそれが当たり前だと思ってるから
それが虚しいんだと思います。

で、家庭は妻の佳代子に任せてるんですが、
妻は妻で家庭を顧みない夫に失望というか、
諦めを持っていて
子ども達がわけ分からないのは
夫のせいだと思っています。

優等生の兄慎一は
ガス抜きとして万引きしたり
他人の自転車のタイヤを切り刻んだりしてるのですが
それは両親の期待が重たいからだと
両親のせいにしています。

そして不登校に陥った弟の茂之は
出来の良い優等生の兄と比較されたせいでこんな風になった、
と両親のせいにしています。

うーむ、どうしようもない連中ですな。

でもこうして文章に落としてみると、

やっぱ一家の主である一茂が
だらしないのが主因のように感じます。

まあ、同じサラリーマンである私も
一茂の気持ちは分からないでもないんですが…

それにしても
吉本荒野はなんの目的で沼田家を
ここまでボロボロにしたんでしょうか?

確かに問題のある家族ですが、
ここまでなったのは吉本荒野のせいです。

何が楽しくてここまでするのか?

復讐?

沼田家に恨みを持っていたのでしょうか?

相変わらず謎です。


第9話では大きく謎が明かされていくようです。

それにしても真樹はやっぱり吉本とグルでしたね。

それどころか田子雄大の教え子だったような雰囲気です。

ネタバレとして、
原作や過去の家族ゲームの最終回を
比較しながら語る人もいるようですが、

私も映画もドラマも見たんですが、
全く内容覚えてないんですよね。

一般的には原作者に敬意を表する筈ですから、
原作から大きく逸脱することは
ないと思います。

つまりはハッピーエンドはないってことです。

そして第9話ですが、
吉本荒野の過去が明らかになるようです。

予告編を観た限りでは、
本当のワルは今は意識のない本物の吉本荒野のようです。

本物の吉本荒野は自殺した真田少年に暴力をふるってたようです。

しっかしそんなことあり得ないでしょう。教師が生徒に暴力をふるうなんて。
荒唐無稽すぎます。
まあ、このドラマ自体が荒唐無稽なので仕方がないと言えば仕方ないのですが。

いよいよラストまであと僅かですが、
8話までは視聴者を引き付けることには成功しています。

このまま果たして納得できるエンディングを迎えられるのでしょうか?


私の予想は先述したようにずばり、

「ハッピーエンドはない」

ということと、

「すべてを解明せずに終了してしまう」

というものです。

そして後日(例えば秋などに)スペシャル版を放映して
そこで解決するというストーリーを描いているのではないかと思います。

なぜかと言うとフジテレビのドラマって視聴率の良い作品については
番外編を作っていくやり方が殆どだからです。

森田芳光監督の映画「家族ゲーム」には続きはなかったのですが、
長渕剛主演のドラマについてはスペシャルがあったのです。

そういうことから櫻井翔の「家族ゲーム」はスペシャルがあると予想します。

今週12日の9話で謎が残ったならその可能性が高いと思います。

まあ水曜日を楽しみとしておきましょうよ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。