SSブログ

「統一球 2013 飛ぶ」問題 ドームランが出まくるワケがわかった!もしかして黒幕いるの?仁志の提言は? [メディアとニュース]

スポンサーリンク




プロ野球の飛ばないボール「統一球 」ですが
2013年の今年からポンポン飛び出して、

”元に戻ったんじゃないのか?”

なんて疑惑が出ていましたが案の定こっそり変えていたとか。

どおりでドームランが多発するわけですよ。


プロ野球コミッショナー、ホントどうしようもない人物ですよね。


そもそもなぜ統一球かと言えば、

球団毎に使用したボールをミズノ社の統一規格のボールに
1本化しよう、ということ実施したんですが、

本来の目的はWBCなどの国際試合で起きる問題

いわゆる

「ボールの違いなどでピッチャーが本来の投球ができない」

ということに対処するために実施されたものです。

要するに「WBCで優勝する」ために採用された、
ものだった筈なのです。

ところが厳密に言えば、統一球そのものはWBC採用球とは
違うもので、ただホームランが出にくくなっただけの代物です。

「いやー、日本のボールは縫い目が丁寧で」

などと訳の分からない解説がありましたが、
そんなこと言ってるからWBCの度に

「ボールがすべる」「違和感がある」

などというピッチャーの話が出たりする訳です。

アタマ悪いんじゃないの?

韓国プロ野球などはすでにWBC採用球をペナントレースでも
採用していて、国を上げてWBC優勝を目指しているわけです。

なぜ日本もWBC仕様のボールにしないのでしょうか?


挙句の果てに「飛ぶ統一球」へ変更です。しかも内緒で。

コミッショナーは
日本のプロ野球のレベルを下げたいんですかね?


元巨人の仁志は、

「メジャーリーグと同じボールにしろよ」

と提言しています。そっちの方がイイかもしれないですよね。

だって日本のプロ野球って

「打倒大リーグ」

を合言葉に結成されたんですから。

正力松太郎はそれで巨人を作ったんですよね。


ところで加藤コミッショナーには何の力もないことはみな分かっている筈です。

なんだか裏にもっと黒幕の影を感じません?


あのひと?

ドームランの多発をのぞんでも不思議ではないです。

そういえば昨年、統一球についてケチつけてましたよね?


加藤コミッショナーは無能であるのは分かり切っているので
こういった姑息な手段を画策した悪いヤツを探した方が良いかもしれないですね。

こうなったら文春に期待するしかないかな?


いずれにしてもこのまま終息しないかもしれないです。

ファンはもっと追究した方が良いと思いますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。