SSブログ

しまむら 土下座 強要罪 逮捕 札幌東署 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




しまむら 土下座 強要罪 逮捕 札幌東署


しまむらに買ったタオルに穴があいていた、
とクレームつけて店員2人を土下座させた
青木何某という43才のおばさんが
無理やり土下座させたという強要罪の
罪に問われて警察に逮捕されてしまいました。

このニュースに対して
多くの人は、ざまーみろ、
みたいな感じで拍手してましたが、
土下座させたら逮捕されちゃうんですね?

衝撃です。

じゃ、半沢直樹もヤバイじゃないですか?

この青木何某は多分クレーマーとして
他でも土下座させて来たのかもしれませんね。

しっかし逮捕ってやり過ぎじゃないですか?

毎日新聞はご丁寧に住所まで掲載してるし、
マスコミってそんなことしてもイイんですかね。

自分がツイッターに投稿したことにより
ほぼ人生終わった感じになって
しまった青木何某さん。

これで職場も辞めざるを得ないだろうし
もちろん引っ越ししないといけませんよね。

子供はいるのかな?

いるとしたらその子供はいじめられないでしょうか?


確かに自業自得と言えますが、
人生変えるほどの犯罪には思えません。


何か他の方法で罰を与えることは
出来なかったのでしょうか?


これって警察発表なんでしょうか?

まあ、見せしめ的な要素が大きいと思いますが、
本名も住所も公表されたりして、
他にはもっと悪いことをやっているのに
表に出ない人も多いと思います。


悪いことに大小はないと思いますが、
しかし社会的制裁の度合いが大きすぎるように思います。


私はちょっとやり過ぎな気がしてますが
いかがでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。