SSブログ

2020 東京オリンピック 開会式 歌手 ランキング [メディアとニュース]

スポンサーリンク




2020 東京オリンピック 開会式 歌手 ランキング

JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表したそうです。

このランキングは公式サイトから103,537件、はがきは39,857件、
合計143,394件寄せられたアンケートでそれらを集計したとのこと。

結果は次の通りです。

■2020年の東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手は?

1位:サザンオールスターズ 8,939票
2位:嵐 7,482票
3位:EXILE 6,820票
4位:SMAP 5,956票
5位:ゆず 3,760票
6位:DREAMS COME TRUE 3,167票
7位:AKB48 3,057票
8位:宇多田ヒカル 2,952票
9位:B’z 2,840票
10位:和田アキ子 2,336票
11位:MISIA 2,240票
12位:Mr. Children 2,146票
13位:由紀さおり 2,114票
14位:秋川雅史 2,063票
15位:福山雅治 2,015票
16位:北島三郎 2,010票
17位:桑田佳祐 1,944票
18位:いきものがかり 1,888票
19位:氷川きよし 1,876票
20位:安室奈美恵 1,814票

この結果にネットユーザーは

サザンはないだろ?
とか、
日本人じゃなくてもイイんでね?
とか
剛力は?

と、余り肯定的な意見が出ていません。

開会式ですから「君が代」歌うんですかね?

確かにサザンの「君が代」は
変なカンジがします。

J-POPなら嵐やSMAPが登場する
可能性は否めません。

世界中から観客が来るので、
世界的に知名度が高い人が出るべきだ、
という意見があって、
そうすると、

きゃりーぱみゅぱみゅ、

Perfume

は外せないだろう、
と言う意見も根強いです。

でもやっぱり今世界的な日本の有名人は

初音ミク

しかないだろ!
と言う意見が多かったのが笑えます。
image.jpg
7年後ですからね。
それまで初音ミクは人気を保てるか?
はたまた新しいボーカロイドの出現も
あり得るかもしれません。

何れにしても楽しみですよね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。