SSブログ

ドラマ 2013 秋 安堂ロイド キムタク柴崎コウ 視聴率は? [テレビドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ 2013 秋 安堂ロイド キムタク 柴崎コウ 視聴率は?

大ヒットドラマ「半沢直樹」の後番組として10月13日にいよいよ
「安堂ロイド」の放送が開始されます。

このドラマ始まる前から大コケが予想されている不思議なドラマです。

なにしろ「半沢直樹」がスゴすぎて、
これをこれを超えるのはほぼムリだと言われています。


まあ、タイトルからしてコケそうな匂いプンプンですよね。

でもキャストは中々なものです。

主演の木村拓哉にヒロインは柴崎コウが演じます。

であらすじなんですが、

キムタク演じる天才科学者の主人公は、
自分の死を予期するのですが、
柴咲コウ演じる自分の恋人に、

「僕が殺されても、君は絶対に護るから…。100年先もずっと護るから…。」

と謎の言葉を残します。

その後キムタクの乗った飛行機が
爆破されて、
予期した通りキムタクは死んまうのですが、

数日後、柴咲コウの前に現れたのは
恋人の柴咲コウを護るようインプットされた
キムタクソックリのアンドロイドだった…
っていう話だそうです。

うーむ、
半沢直樹の後にこのストーリー
はちょっとキツイですね。

なにしろ、同じく大ヒットした朝ドラ
「あまちゃん」

主演の能年玲奈も、
コケるのわかっているドラマに
主演させられないと、
事務所がこの「安堂ロイド」
のオファーを断った、
という噂があるくらいです。

今はこういったSFファンタジーは
厳しいのかもしれません。

同じく秋の新番組である
半沢直樹役の堺雅人主演の
「リーガルハイ」
は初回の視聴率が21.2%と
「半沢直樹」の初回を超えました。

「半沢直樹」効果による堺雅人みたさ
も手伝ったのでしょうが、
今は社会派ドラマが受ける時勢
なのかもしれません。

何れにしても「安堂ロイド」は
初回の視聴率次第でしょう。

10月13日はどうなるのか?
見ものですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。