SSブログ

井岡 ロマゴンに挑戦されて逃げ切れるのか? [メディアとスポーツ]

スポンサーリンク




WBAライトフライ級現王者の井岡一翔が
怪物の呼び名も高い同級スーパー王者の
ロマゴンことローマンゴンザレスに対戦を
臨まれました。

image.jpg

そもそも井岡のベルトは同階級で
5度防衛した ローマンゴンザレスが、
スーパーチャンピオンに格上げされたことにより
空位になった同タイトルを
元WBA世界ライトフライ級暫定王者で
同 級5位のホセ・ロドリゲスと
王者決定戦を行い、
見事タイトルを奪取したわけです。

image.jpg

その勝者はスーパーチャンピオンの
ローマンゴンザレスと
戦わなければならないにも関わらず、
どんなマジックを使ったのか分かりませんが、
なぜかその対戦は今の今まで
延期されたままになっているのです。

この前の試合でKO防衛した井岡は

「この階級には僕のスペースしか空いていない」

などど自身最強伝説をぶち上げていましたが、
ボクシングファンから言わせると

「ロマゴンから逃げておいて何が最強だよ!」

と非難の声も上がっておりました。

その怪物王者ローマンゴンザレスに
あらためて自身最強伝説「井岡一翔」が
挑戦状をつきつけられたわけですから
どう応えるのか見ものですね。

実際、井岡は才能もあって
その強さは誰もが認めるているのですから
本当に最強を証明するためにも
ここは怪物王者ローマンゴンザレスと戦って
もらいたいものです。


現在ボクシング団体は4団体もあって、
暫定王者とかスーパー王者とかが乱立していて
ただのチャンピオンではチャンピオンとは
認められない状況です。

そんな中、本当に強いチャンピオンのみ
ラスベガスに呼ばれて 世界中が見守る中で
ビッグマッチをするわけです。

つい最近ではバンタム級の西岡利晃が
スーパースター ノニトドネアと
ラスベガスで対戦したのが
記憶に新しいですが
最強を目指すならばラルベガスを
目指すべきだと思います。

しかし亀田一家に見られるような、
なんちゃってチャンピオンが日本にも
何人もいて 案の定つまらない試合をして
いるのが日本ボクシング界なわけです。

こんなことをやっていればそのうち
廃れてしまうのは火を見るよりも
明らかです。

果たして井岡には怪物の挑戦を
受ける勇気はあるのでしょうか?

これを回避したら、

"やっぱ井岡は腰ぬけだなー "

みたいな評価にはなるんでしょう。

どんな回答出すのか楽しみですね。

男を見せるか井岡?

でもローマンゴンザレスはめちゃめちゃ強いです。

まさに怪物!こんな男に勝てる男は
いない気がするのですが
それだからこそスリリングですよね。

観てみたいです!


井岡一翔 激闘 ~井岡伝説2階級制覇への道~ [DVD]

井岡一翔 激闘 ~井岡伝説2階級制覇への道~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。