SSブログ

亀田興毅 韓国で試合 防衛なるか?重要なのは勝ち方 [メディアとスポーツ]

スポンサーリンク





毎度毎度ショボイ試合をしている
WBAバンタム級チャンピオン
亀田弘毅が韓国済州島で試合を行います。

なんと8度目の防衛をかけているのだとか。

普通7度も防衛していれば安定チャンピンを
目指せるほどの強さを発揮している筈なのに
相変わらずヘタレチャンピオン街道
まっしぐらの 興毅選手ですから、
今回の勝ち方は重要視されます。

なにしろ相手はランキング
14位の選手ですからね。

いくらアウェイと言っても相当な実力差を
見せつけなければ

やっぱ亀田だよ~

などと揶揄されても仕方ありません。

先日防衛を果たしたWBC同級チャンピオンの
山中慎介選手の

"最強宣言”

に対して カチン
ときたようですが、

「最強なのは和毅だろ!」

などと弟を持ち上げる殊勝な態度?
は笑えました。

山中慎介とははなから勝負する気もないのに
強気発言はまさに負け犬の遠吠えに等しい行為で
聞いてるこちらも苦笑するほかありません。

多分自分も弱いことを自覚して
いるんではないでしょうか。

だから打たれることも怖いから
足を使って逃げ回り、
適当にパンチをあてて結局判定勝ちという
のが亀田興毅の勝負パターンです。

まあ、今回は敵地韓国での試合ですから
それも通用するか分かりませんが、
昨今の反日感情を鑑みれば
日本人のためにここはKOで勝つようなことに
でもなれば チキンの汚名も返上できると思います。

生中継も22時スタートですから
果たして視聴率を稼げるかどうかもわかりませんが、
今日の試合でヘタレな姿を見せるようなら
タイトルはく奪も検討した方がいいと思います。

そうでなければせっかく盛り上がってきた
ボクシング人気も早晩下火になること
火を見るより明らかですからね。

その審判が今夜下ると思えば、
最初だけでも視聴してもいいかと思います。

さてさてどんな結果になることやら。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。