SSブログ

亀田興毅 韓国戦 予想通りの凡戦 弱すぎ こんなチャンピオンあり? [メディアとスポーツ]

スポンサーリンク




亀田興毅が11月19日韓国済州島で8度目の
防衛をかけて韓国人挑戦者と対戦。

いわば日韓戦ですね。

相手はランキング14位の選手でしたので
亀田興毅が圧倒的優位と言われてましたが、
私は絶対苦戦すると思ってました。

結果は案の定、ホントにタイトルマッチか?

というような内容で、
ボクシングファンの怒りを買うような
どうしようもない試合内容でした。

前半はいつもと違った積極的に打ち合いに応じたりして

お?今日はがんばるのか?

なんて思ってたのですが、
大して強くない韓国人挑戦者の圧力が強いと
すぐ押し込まれてしまい、
手当たり次第に繰り出す挑戦者のパンチをもらうと
相変わらずの逃げ姿勢で見てくれも相当に悪い格好でした。

10ラウンドにはスリップ気味のダウンを取られて
さすがに亀田マジックもここまでか?

なんてカンジで12ラウンド終了して
相変わらずの判定勝負。


韓国ボクシング協会の採点がもたもたしていて
なんと放送時間内に結果を聞けないという
間抜け具合も際立ってました。

で、ニュース23が始まるなり

「敵地で4人目、8度目の防衛を亀田興毅選手が飾りました」

みたいに放送されたわけです。


うわー、マジあんな試合で勝っちゃったんだぁ、亀田は!

と多くの人が思ったと思います。

マジ弱!なんであんな弱い男を世界チャンピオンに
しておくんでしょうか?


強い男が世界チャンピオンですよね?

なぜ弱い男を世界チャンピオンにしておくのか全く意味不明です。

しかも黄金のバンタムですよね?

この階級は長谷川穂積が10度防衛したクラスですから
亀田興毅のような弱い男がチャンピオンなんて
とてもではありませんが許せません。


亀田陣営は一体どんなマジックを使ったんでしょうか?

TBSはWBAに大金積んでるんですかぁ?

疑惑をもたれても仕方ない試合を毎度毎度行い
それをテレビで放映するTBSの姿勢も合点がいきません。

亀田には早く指名試合をさせて完封無きまでにたたき潰してほしいです。

なんでも1階級落として4階級制覇を狙う、などと
ふざけたことを言っているようですが、
そんなことを許してはいけません。

今回の韓国戦の解説者の鬼塚勝也氏も、
TBSが作り上げた疑惑のチャンピオンでしたが、
TBSはもうこんな馬鹿げたことは本当にやめて貰いたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。