SSブログ

八重の桜 感想 グッパイ、また会わん 48回 VFXダイジェストはすごい [テレビドラマ]

スポンサーリンク




八重の桜48回は「グッパイまた会わん」

最終回まで今回を含めてあと三話ですか。

ついに今日は八重の最愛の夫、新島襄先生が死んでしまいます。
八重と結婚して14年、享年47歳は昔の人なら普通なのでしょうか。
でもやりたいことを沢山やり残して死んでしまうのは
さぞ無念だったでしょうね。

皆さんの感想はいかがだったでしょうか。

いやー、わたくし不覚にも涙を流してしまいました。

どこのシーンだと思います?

当然八重と襄と最後の別れのシーンなのですが、
八重の言ったセリフに思わずジーンと来てしまいました。

それはどこかと言うと

「ジョー、ありがとなし、私を妻にしてくれて」

という一言で涙が出てしまいました。

今わの際に、”私を娶ってくれてありがとう”
などと愛する妻にそう言って貰えたなら、
やりたいことが成し遂げられずにこの世を去ろうとしても
その妻の言葉ですべてが報われるのではないのでしょうか。

まさに夫冥利に尽きるというものです。

実際、八重はその通りに思っていて
ジョーに対してそう思っていたんでしょうから
素直にそういう言葉が出たんでしょうね。

おっと、これはドラマで脚本があるんでした。
だから実際に八重がそう言ったかどうかは不明なのですが、
でもそう言ったと思いたいくらいの名シーンだったと思います。

それにしても綾瀬はるか演じる新島八重ですが、
全く年を取らないですねぇ。

同支社英学校設立時に、熊本バンドの連中が八重のことを
「鵺(ぬえ)」
と呼びましたが、いつまで経っても年を取らない八重は
まさに”鵺”=”化け物”
と言えると思います。

最終回までに老けてよぼよぼになった八重を観ることは
果たしてできるのでしょうか?

予告観た限りでは
どうやら八重の兄である、山本覚馬はどうやら来週には
お役御免のようですね。

京都の復興に尽力した山本覚馬は間違いなく
明治の偉人です。

今まで脚光を浴びなかった人物にスポットライトを
あててくれたこのドラマはたとえ視聴率が低くても
秀逸に違いありません。

最終回まで見続けます。

ところでこの「八重の桜」のVFXメイキングが面白いです。
殆どがスタジオ撮影でVFXだったんです。

これってヘタすると俳優さえも必要なくなるのかも?
なって思っちゃいます。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。