SSブログ

節分は福を呼ぶ?金運を招く最後のチャンス!今年の恵方は東北東 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




節分は豆をまいて鬼を払い、
福を呼び込む縁起担ぎのため
一般家庭はもちろん商売を営む人や
経営者にとっては案外重要な行事となってます。

受験や就活生にとっても是非とも福を呼び込みたい
ですよね。

そのためのツールとして近年「恵方巻」が
流行りまくってます。

食べるだけで福を招くならイイじゃないですか。

ところが具体的に「金運」を招くに絞ったグッズがあるってご存知でした?

実は早稲田にある穴八幡宮という神社で配るお守りが
金運招来のお守りなんです。

なんて便利なグッズでしょう!

その名前は「一陽来復御守り」

といいます。

Ichiyoraifuku_0.jpg


この神社はかなり有名らしくて
冬至から節分の間に配布(有料)される一陽来復御守
を求めて観光バスで大挙して押し寄せる人たちも
いるそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B4%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE

この御守りは冬至、大晦日、節分の3日のうちの
夜中の12時に恵方の方向の反対側の柱か壁の高いところに
お祭り(貼る)しないといけないため、
一番早くお祭りできる冬至にはものすごい人が並んで
買い求めます。

そして節分前日までが買い求める最後のチャンスですから
この日もすごい人です。

まあ、お祭りするだけで金運を招いてくれるのですから
だったら欲しいですよね。

ちなみに2014年の恵方は東北東で寅卯の方ですって。
場所分かります?

その寅卯の方向に向かう反対側の柱や壁の高いところに
「一陽来復御守」を貼らないといけないために
その場所は正確でないといけないですよね。

そんな時にはこの恵方アプリをインストールすると
いいですよ。

おすすめします。

http://app-liv.jp/377321278/





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。